会計事務所:吉川 公認会計士 事務所:株式会社プロネット

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マネジメントシステム用語集
ISO9001
BS7799
ECS2000
PDCA
ISO10018
工業標準化法
トップマネジメント
TC
WD
苦情対応の要素
CD
記録管理
経営者による見直し
著しい環境側面
CSR
マイナー不適合
管理責任者
内部コミュニケーション
環境会計
苦情申し出の容易性
費用
記録
ISO14024
サステナビリティ
TL9000
顧客支給品
インフラストラクチャー
トレーサビリティ
ドキュメンテーションマネジメント
WDI
統合マネジメントシステム
グリーン購入
顧客重視
プロセス・アプローチ
意思決定における事実に基づくアプローチ
ISO10019
JIS Q 10006:1998
危険源
OHSMS
ISO14001
ISMS
JISQ15001
ISO9004
国際標準化機構
ANSI
内部監査
PWI
FDIS
審査
DIS
是正処置
OJT
OHSAS18001
SRI
メジャー不適合
内部監査責任者
グリーン調達
公平性
支援
苦情申し出者に生じた損害への対応
QS9000
ISO/TR14025
環境影響評価
ISO/TC16949
方針
5S活動
識別
TR Q 0005
KKD
CAR
QC診断
リーダーシップ
マネジメントへのシステムアプローチ
継続的改善
HACCP
JIS Q 19011:2003
事故誘因
JISZ9920
ISO13407
継続的改善
ISO9000
ISO14050
ライフサイクルアセスメント(LCA)
WG
NP
IS
プロセスアプローチ
文書管理
予防処置
自己宣言
COPOLCO
GRI
オブザベーション(観察事項)
外部コミュニケーション
環境報告書
透明性
応答性
苦情要因の是正及び予防処置
ISO14021
環境ラベル
環境経営
ISO/IEC17025
目標
購買
レコードマネジメント
TR Q 0006
デミング賞
簡易版EMS
品質マネジメントシステムの8原則
人々の参画
供給者との互恵関係
JIS Q 9000:2000
JIS Q 9025:2003
事故
従業員満足


シックスシグマ用語集
シックスシグマ
分析
DMAIC
CTQ
真実の瞬間
ブラックベルト
価値潜在的活動
サポート・プロセス
サービス要求
潜在要求
効率の測定
ゲージR&R
DPU
DPMO
下流
因果図
散布図
t検定
相関係数
ポカよけ
定義
改善
ばらつき
COPQ
適用範囲
付加価値的活動
Y=f(X)
SIPOC
基本要求
連続データ
効果の測定
不良率
欠陥の発生機会
SPC
ブレーンストーミング
5M+1E
ヒストグラム
分散分析(ANOVA)
実験計画法
プロセスマップ
測定
管理
VOC
Vital Few
サイクルタイム
非付加価値的活動
コア・プロセス
アウトプット要求
変動要求
不連続データ
サンプリング
歩留まり
DPO
上流
親和図
管理図
カイ2乗検定
多変量解析
FMEA
再作業ループ


マーケティング用語集
マーケティング
マーケティング・プロセス
マーケティング・リサーチ
差別化
市場
パレートの法則
ランチェスターの法則
イノベーションのジレンマ
5:25の法則
ブランド要素
標的市場
社員
3C
成長/市場シェア・マトリクス
クチコミ
データベース・マーケティング
Webサイト
カスタマー・エクイティティ
ブランド知識
限界利益
利益
製品ライフサイクル
組織の文化、特徴
組織の有形資産と市場財産
公共的環境
インターネット・マーケティング
PPC
IMC(Integrated Marketing Communication)
市場シェア
ブランド属性
ブランド・エクイティティ
ブランド・ポートフォリオ
セグメンテーション
営業マン
セールストーク
企業ホームページ
Webサイト制作
One to Oneマーケティング
Webコミュニケーション
マーケティング・コンセプト
マーケティング・マネジメント
マーケティング機会
製品
競合他社
1:29:300の法則(ハインリッヒの法則)
SWOT分析
キャズム
ブランド
コミュニケーション
顧客ニーズ
顧客
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スポンサーシップ
CRM
メールマガジン
顧客生涯価値
価格
損益分岐点分析
マーケティング・マイオピア(近視眼的マーケティング)
イノベータ理論
組織のライフサイクル・ステージ
重要度/成果マトリックス
競争環境
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ブランドのベネフィット
ブランド・リーダーシップ
ポートフォリオ・グラフィックス
ターゲティング
集客
見込み客
競合サイト分析
イノベーション
メール・マーケティング
マーケティング・チャネル
マーケティング・ミックス
ポジショニング
サービス
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AIDMAの法則
純顧客価値
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パブリック・リレーションズ(PR)
ダイレクト・マーケティング
データ・マイニング
顧客満足(CS)
ブランド・エクイティティ
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財務分析
顧客志向マーケティング
内部環境分析
組織の適応能力
外部環境分析
マクロ環境
SEM
経験マーケティング
プロダクトコーン
ブランド・イメージ
ブランド・パーソナリティ
ブランド体系
ブランド・アイデンティティ
顧客獲得
販促ツール
見込み客フォロー
アクセスログ解析
マーケティング・コミュニケーション
パーソナライズ


情報セキュリティ・個人情報保護関連用語集
TR Q 0008
クロスサイトスクリプティング脆弱性
リスクアセスメント
SSL
残留リスク
GMITS
ポートスキャン
バックドア
スニファー
IDS(Intrusion Detection System)
PKI(Public Key Infrastructure)
AC(Attribute Certificate)
機密性
個人情報
情報システム安全対策基準
収集制限の原則
利用制限の原則
個人参加の原則
ISO/IEC 15408
JIPDEC
個人情報の間接的収集
個人情報の提供
JIS Q 2001
Cookie
リスクマネジメント
リスク移転
事業継続管理
IPスプーフィング
ソーシャルエンジニアリング
ブルートフォースアタック
DMZ(DeMilitarized Zone)
プロキシ
CA(Certificate Authority)
AA(Attribute Certificate Authority)
完全性
システム監査基準
コンピュータ不正アクセス対策基準
データ内容の原則
安全保護の原則
責任の原則
JIS X 5070
IPA
特定の機微な個人情報
TRUSTe
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情報セキュリティ
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