会計事務所:吉川公認会計士事務所:株式会社プロネット

ホーム
弊社の報酬について
会社案内サービス案内相談コーナーインターネット顧問会計用語集便利なリンク
As Your Management Partner.
  ホーム  >  経営用語集  >  経験マーケティング
会計用語集
会計用語集
経営用語集

経験マーケティング


通常のマーケティングは、製品やサービスのマーケティングを指します。それに対し、ジョセフ・パインU世とジェームス・H.ギルモアは、長期的な視点で経済価値の進化を4つの段階(コモディティ→商品→サービス→経験)に分けた上で、いまは、経験マーケティングを論じるべき時代だと主張しています。
すなわち経験マーケティングとは、製品やサービスそのもののマーケティングではなく、製品やサービスに付随する経験そのものをマーケティングの対象としてデザインすること、たとえば、一流レストランにおいて料理ではなく、全体の雰囲気の良さから伝わる経験そのものをデザインすることを指します。


一覧へ戻る
吉川公認会計士事務所
お気軽にお問い合せ下さい。ダイヤル 03-5280-8289ご相談窓口お見積希望お問い合わせ
プライバシーポリシーサイトマップWhat's New
Copyright(C)2004 yoshikawa Accounts-office All Rights Reserved.