会計事務所:吉川公認会計士事務所:株式会社プロネット

ホーム
弊社の報酬について
会社案内サービス案内相談コーナーインターネット顧問会計用語集便利なリンク
As Your Management Partner.
  ホーム  >  経営用語集  >  ブランド・アイデンティティ
会計用語集
会計用語集
経営用語集

ブランド・アイデンティティ


長期的な視点に立ったブランディングのためには、短期的な収益だけを目指したものではない、中長期的なブランド戦略が必要となります。ブランド・アイデンティティとは、そうした戦略のコアとなるもので、ブランドが表現したいことを明確にしたものだと定義できます。
価値を生み出すブランド・アイデンティティを確立するためには、自社の顧客、競合ブランド、事業戦略、自社ブランドの強みを十分理解した上で、明確な形でブランド・アイデンティティを設計しなくてはなりません。ブランドの価値を最終的に決めるのは、顧客ですので、ブランド・アイデンティティは当然、顧客が価値を感じるような、顧客に対するブランドの約束となっている必要があります。


一覧へ戻る
吉川公認会計士事務所
お気軽にお問い合せ下さい。ダイヤル 03-5280-8289ご相談窓口お見積希望お問い合わせ
プライバシーポリシーサイトマップWhat's New
Copyright(C)2004 yoshikawa Accounts-office All Rights Reserved.