会計事務所:吉川公認会計士事務所:株式会社プロネット

ホーム
弊社の報酬について
会社案内サービス案内相談コーナーインターネット顧問会計用語集便利なリンク
As Your Management Partner.
  ホーム  >  経営用語集  >  マーケティング・チャネル
会計用語集
会計用語集
経営用語集

マーケティング・チャネル


マーケティング・チャネルとは、製品・サービスの入手または消費を可能にするためのプロセスに関わる、相互依存的な組織集団を指します。たとえば、流通チャネルであれば、卸売業者、仲買人、小売業者などがそれに当たります。また、現在では、企業が製品・サービスの提供を行なうチャネルとして、インターネット販売、通信販売、テレマーケティングなどのダイレクトマーケティングのチャネルも利用することができます。マーケティングにおけるチャネルの選択とミックスは顧客が製品、サービスを入手、消費する際の大きな判断基準となりますので、顧客の要求をよく理解して設計する必要があります。


一覧へ戻る
吉川公認会計士事務所
お気軽にお問い合せ下さい。ダイヤル 03-5280-8289ご相談窓口お見積希望お問い合わせ
プライバシーポリシーサイトマップWhat's New
Copyright(C)2004 yoshikawa Accounts-office All Rights Reserved.