会計事務所:吉川公認会計士事務所:株式会社プロネット

ホーム
弊社の報酬について
会社案内サービス案内相談コーナーインターネット顧問会計用語集便利なリンク
As Your Management Partner.
  ホーム  >  経営用語集  >  標的市場
会計用語集
会計用語集
経営用語集

標的市場


「内から外へ」の視点に立った販売重視の理念とは異なり、マーケティング・コンセプトは「外から内へ」の視点に立ちます。そのため、企業はまず標的市場を念入りに選ぶ必要があります。おなじ製品を売るのでも、どの市場を選ぶかは重要です。おなじ製品を求める人の市場でも、バイヤーから形成される市場とユーザーから形成される市場ではニーズが異なります。製品を売るという「内から外へ」の視点ではおなじに見えても、「外から内へ」の視点ではまったく異なる市場だということです。企業は、標的市場を選択する際、製品を越えた視点で選択を行なわなくてはなりません。


一覧へ戻る
吉川公認会計士事務所
お気軽にお問い合せ下さい。ダイヤル 03-5280-8289ご相談窓口お見積希望お問い合わせ
プライバシーポリシーサイトマップWhat's New
Copyright(C)2004 yoshikawa Accounts-office All Rights Reserved.