会計事務所:吉川公認会計士事務所:株式会社プロネット

ホーム
弊社の報酬について
会社案内サービス案内相談コーナーインターネット顧問会計用語集便利なリンク
As Your Management Partner.
  ホーム  >  経営用語集  >  営業マン
会計用語集
会計用語集
経営用語集

営業マン


営業とマーケティングの違いは、一般的に次のように説明されます。マーケティングは「売れる仕組みをつくる」ことであり、営業は「売る」ことである、と。その意味で、「売れる仕組み」を使って、実際に「売る」=営業機能を担当する営業マンは、マーケティングにおいても非常に重要な役割を果たします。
また、「売る」という機能以外にも、実際に顧客接点をもつ営業マンは、顧客の生の声に触れられるという点で、他のマーケティング・リサーチ以上の効果を発揮することができます。マーケティングの視点で考えるなら、営業マンを単に「売る=数字を上げる」ためだけに活用するのではなく、「顧客を管理=維持する」ために活用する必要が今後ますます増えてくるでしょう。


一覧へ戻る
吉川公認会計士事務所
お気軽にお問い合せ下さい。ダイヤル 03-5280-8289ご相談窓口お見積希望お問い合わせ
プライバシーポリシーサイトマップWhat's New
Copyright(C)2004 yoshikawa Accounts-office All Rights Reserved.