会計事務所:吉川公認会計士事務所:株式会社プロネット

ホーム
弊社の報酬について
会社案内サービス案内相談コーナーインターネット顧問会計用語集便利なリンク
As Your Management Partner.
  ホーム  >  経営用語集  >  競合サイト分析
会計用語集
会計用語集
経営用語集

競合サイト分析


競合サイト分析とは、自社のWebサイトをマーケティング・ツールとして利用する際、欠かせない作業です。自社の内部と自社の既存顧客のニーズといった限られた視点で、自社のWebサイトの良し悪しを評価することは危険です。競合他社の動向を把握せずにWebサイトを展開すれば、自社の認知や理解のために行なったはずの施策が、実は単に競合他社サイトを引き立てることになったり、競合他社サイトの不足した説明を補うだけに利用されるような結果にもなりかねません。
マーケティング戦略を考える際、競合他社の分析が不可欠なのと同様、Webサイトの構築/運用においても、競合他社の動向はしっかり把握しておくことが重要です。


一覧へ戻る
吉川公認会計士事務所
お気軽にお問い合せ下さい。ダイヤル 03-5280-8289ご相談窓口お見積希望お問い合わせ
プライバシーポリシーサイトマップWhat's New
Copyright(C)2004 yoshikawa Accounts-office All Rights Reserved.